Uncategorized

【パチンコ依存症】パチンコ店に5年間通って失ったもの3選と得たもの1選、ギャンブルのやめ方を解説

ガッツ

どうもーAです!
今日はパチンコ店に5年間通った僕が失ったもの、得たもの、パチンコをどのように辞めたのか?また、パチンコ店はどんなところ?なんかを紹介していきたいと思います!
では、行ってみよう!

~このブログを読むと~

・パチンコの怖さがわかる

・5年間パチンコ屋に通った男の後悔がわかる

・パチンコにハマった男の後悔が得たもの・失ったものがわかる

パチンコ・パチスロにハマった経緯、パチンコ店の罠

僕がパチンコ店に初めて行ったのは、大学1年生の夏でした

僕はそれまで、パチンコ店などに入ったこともありませんでした(笑)

家族がギャンブルをしてたわけでもありませんし、ギャンブルは絶対ダメ!!っていう家庭で育ってきました!

そのせいもあってか、ギャンブルをする人に苦手意識を抱いていたぐらいでした(*´ω`*)

しかし、その日は突然に来ました。

大学生の夏になって地元に帰ってきた友達とドライブ中に、”急にパチンコいかん??”という話になり、自分の車じゃないし、断り切れないという事でパチンコ店に行くことになったのが事の始まりでした。

パチンコの罠

パチンコ店につくと友達は、吸い込まれるように好きなパチンコ台に座り打ち始めました

一方で僕がまず思ったことは、「くさっ!」「うるさっ!」ってことですね!

ほんとーーーーーーに!パチ屋はうるさいし、タバコ臭い!!気分が悪くなるくらいに。。。

うわぁ。。。って思いながら僕も何も知らない適当な1円パチンコ(牙狼)に座りました。

最初は、どこにお金を入れれば良いのか?どうやって球を出すのか?さえわかりませんでしたが、横に座ってたベテランの雰囲気を持ったおっちゃんに教えてもらいながら恐る恐る打ち始めたのを覚えてます(;’∀’)

パチンコはヘソと呼ばれる真ん中の穴にパチンコ球が入れば当たりかどうかの抽選を受けるという仕組みになっているんですが、いざ打ち始めると、そのへそに入らん。。。

こんなに早く1000円というお金が消えていく経験は初めてでした😅

自分が、バイトで1時間ちょっと頑張って働いたお金がものの5分くらいで財布から消えていきました。

その日は3000円くらいで1回当たって、400玉くらい返ってきて帰りましたね!!(2600円の損)

ー次の日ー

次の日も、友達に誘われて次はスロット🎰を打ちに行くという事で渋々パチンコ店に行きました。

その日は、友達の母親からいくらお金を貰って行きました!

その貰ったお金でスロットを打つと、まさかまさかの大当たり!6時間くらいで3万円出てくるという大勝利を治めたのです☺

はい!ここからがパチンコの罠です!

いったん、勝ってしまうとその成功体験が脳にしみついて打ってしまう!しかも、この成功体験が他の遊びや趣味に比べて簡単に手に入ってしまうという事が依存症に導く悪循環だと思っています。

そうです!パチンコは誰でもお金さえ払えば簡単に報酬が得られると思い込んでしまう悪魔の機械なんです!L👿」

これをきっかけに、ちょくちょくパチンコに遊びに行ってしまうようになったんですね!

パチンコ=成功体験を簡単に体験させ人を依存させてしまう悪魔の機械。L👿」

パチンコ・スロットで失ったもの

パチンコ・スロットをして失ったもの①

パチンコ店に5年間通って失ったものを紹介したいと思います!

まず初めに失ったもの。それは、、、もちろんお金です!お金を失いましたね!

これは、パチンコ・スロットをしている人は99%がお金を失っていると思います

自分も総額で、約10万円程度失っています

でも、まだかわいい方です!これは本当にかわいい方です!😢

聞くところによると、破産したり、追い込まれて自ら命を・・・という人もいます。それほど危険なギャンブルが住んでいる地域の近くにあると思うとゾッ!!としますよね(@_@)

今思うことは、その10万円を書籍やパソコンなどにまわしておけばなぁ~って思いますね!

本当に、もったいない。

しかし、ハマっているときは増えると思ってワクワクしていくんですね!しかも、質が悪い事に負けたときはいい演出見れた!ついてなかっただけ!などと何らかの理由をつけるんですね。。。

パチンコで勝つ人なんて本当にいない。いてもほんの1部!!

パチンコ・スロットをして失ったもの②

次に失ったものは、時間です!

1回10時にパチ屋に入ると、一瞬で夜20時とかになってます!

いやいや、何言ってんだよ!時間ていうものは人に平等に与えられるものじゃん!(笑)

って思うじゃないですか

その、常識を一瞬で覆すものがPA☆TI☆N☆KOです!または、PA☆TI☆SU☆ROです

いや~嘘だと思うじゃないですか!ホントです!ホントに一瞬ですから一瞬で昼になって、ラーメンや餃子、かつ丼、うどんを食って、一瞬で夜になる。

収支はマイナス。「この晩飯何万円」とか言いながら、晩飯を食う。これがパチンコルーティンです✨

とにかく、一瞬で1日潰れます!仕事もこれくらい早く終わってくれればいいのに。。。(;’∀’)

パチンコをすると1日が3時間くらいに感じる。(相対性理論??笑)

パチンコ・スロットをして失ったもの➂

失ったもの3つ目は、金銭感覚です

これは、避けて通れません。本当にマジで金銭感覚狂います。

だって、1日で3万負けた、10万勝ったなんて言ってるんです!

もしも、30日間通ったら300万円くらい月にお金を動かしていることになるんです!(;´・ω・)

いや、300万と言ったら車変えちゃいますよね!!

ほんとドウカシテルヨ。。。

そんなものと闘いながら5年間過ごしてきたのですから金銭感覚飛んで当たり前なんですよね!

金銭感覚は、やめた後にもついてくるものですからこれは手ごわいです

改めて思いますギャンブルは危ない。。。

パチンコをすると金銭感覚がぶっ飛ぶ!

パチンコ・スロットで得たもの

わずかではありますが、パチンコ・スロットをやってて得たものがあります

それを紹介していきたいと思います!

パチンコ・スロットをして得たもの

パチンコ・スロットをして得たもの1つ目は、リスクに対する恐れの免疫ができたことです!

さっき言った通り、パチンコ・スロットをするという事は1日で2万3万円なんてものはすぐになくなってしまいます。。。

僕が、初めてパチ屋に行った時の友達が言っていた名言(迷言??)があります

それは、”2万負けまでは勝ち”wwwwwwwww

これは、ハッタリです。このブログを読んでる皆さんは騙されないでください!

ここで僕は明言を言います”2万負けは負け”!

普通に負けです。誤差のレベルじゃないです。

こんな勝負をしてきたわけですから!ある程度の免疫ができるわけですよ!そのため、ちょっと損してもいいから飛び込んでみよう!って感じでちょっとしたリスクを負えるんですね!

パチンコ・スロットのやめ方

チンコにはまっていた自分がどうやってパチンコをやめたのか?について説明したいと思います!

やめ方① お金を通帳に残さない

はい!もう最初からぶっ飛ばしていきます!!

これが、最大のコツですね!口座にお金を残さない(笑)

やり方はコレ!

①貯金をしてしまう!ですね!

僕は給料が入った日のうちに別口座に引き落とされるようにしてますし、給料が入った日に家賃を払うようにしてます!

この時作る別口座は、ある程度のお金を入れておく!

人間は溜まったものが減るのが嫌いなのでお金をおろさなくなります☺

また、今は積み立てニーサなどもしているのでカツカツで行く余裕がないです!これおすすめです♪

やめ方② 機械に遊ばれている感覚を持つ。

次はコレです!②機械に遊ばれている感覚を持つ。

僕がパチンコに行って最終的に思ったことが「嗚呼、機械に遊ばれてたんだな」ってことでした

人間が開発した機械なのに、周りを見たらみんな機械に遊ばれているんです😅

主導権が人間ではなく機械にあるような感じがしたためパチンコはするもんじゃないな~って思い始めました

やめ方➂ 時間とお金を無駄にしている実感を持つ

3つ目は、時間とお金を無駄にしている実感を持つです

パチンコして負けたとき皆が車の中で思うことがあります

この財布の中に朝は3万あったのになぁ~

この3万があったら何ができただろうか??

どうですか??思い当たる節はありませんか?

負けてる最中も、「取り返さないとと思いつつ。負けたときのことを考えて、もやし生活するしかないかぁ~」なんて考えてることもありました

ギャンブルは本当にお金の無駄です!

3万もあれば、家族や好きな人にウナギや伊勢海老。高級ディナーに連れていくことも容易でしょう!

今やってるブログなんて2年半もできます!(月々1000円くらい)

そう考えて、パチンコ屋に行く前に想像してみることが大切です!

時間の無駄に関しては、前記した通りパチンコ屋の1時間は仕事の60分です

しかし、仕事で得た1時間の給料は、パチンコ屋での10分の給料に代わります(´;ω;`)

これを考えると、時間をめちゃめちゃ無駄にしていることがわかります!

1日あったら日帰り旅行なんてものまで行けるし、好きな人とデートにも行ける(ちょっといいデート)家族と過ごすこともできるし、いろんなことができるわけですね!

こんなに素晴らしい事が待っているのに、負けたときの失望感にわざわざ向かっていく必要がないんですね!

是非、ギャンブルに行くんじゃなくて自分の大切な時間を有効に使ってください

まとめ

今回は、5年間パチンコ店に通い詰めた男が、失ったもの。得たものについて記事を書いてみました。

正直、時間やお金を無駄にしましたが、友情は強くなったのかなぁ~と思います

これギャンブルあるあるだと思うんですが、お酒の席でギャンブルの話をすると異常に盛り上がるんですね(笑)

まあ、人生長いですからこの辺の年齢で築けて良かったなぁ~って感じです(笑)

また、金銭感覚がいい方向にくるってくれたおかげか、色んなことにお金を使って挑戦できる点もいい事だと思います!

少しでも、為になったり、楽しいブログだなぁ~と思ってくれたらうれしいです!

では、今日はこの辺でー!

ではまた~!!


人気ブログランキング

    スポンサーリンク
    自己紹介
    ガッツ
    ガッツ
    3000PVブロガー
    1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
    記事URLをコピーしました