Uncategorized

【人間トラブル解消のススメ】自分原因論で考える

ガッツ

こんばんは、Aです。

今日は、原因自分論で考えることの大切さを自分が気がついたのでブログに残しておこうと思います!

今回のブログは、youtuberで実業家、チャンネル登録者数166万人(2021/12/15現在)のリベラルアーツ大

学・両学長の動画に影響を受け書いたブログです。

リンクは下に張っているのでこのブログを見てより深く考え方を見直そうと思った方は是非見てみてください。

皆さんはこんなことありませんか?

人間トラブルが多いんだ!!なんでなんだろう??
ん~~困った困った( ;∀;)

困ったちゃんどうしたの??

やぁ~!お助けさん!
近頃、人間トラブルだったり、仕事、恋愛、がうまくいかなくって困ってるんだ(;’∀’)
毎回全部、相手が悪いんだ。仕事ができないやつに指摘したり!恋愛だって、自分は悪くないし!

困ったちゃん、なんでも他人のせいにしてちゃ!そりゃ、人間関係うまくいかないよ!!

自分もこんなことが過去にありました。

今までの自分

僕も今までは、他人のせいにしたり自分がうまくいかない時に、「先輩が~、」や「自分はうまくやっているん

だけど」という言葉を頻繁に口にしていました。

その時は気づいていなかったんですが、、、、よくない週間でした(-_-;)

 そして、ある時ふときづいたことがありました。

「旨く行かないんだったら、うまくいく方法を考えよう!このまま同じことをしていても同じことが繰り返されるだけで何も変わらない。自分なりにうまく行く運営をすればうまく行くんじゃないか??」

そうして、うまく行くように考えて今もチャレンジしています。

実際にやってみた自分マネジメント計画

実際にやってみたことは、結論から言うと「やることメモを取るようにした」「チェックリストを作った」

「報告を随時行うようにした」「」

仕事の時に問題点について考え始めてからの変化

実際にどう変わったかというと、昔は先輩からちょっと厄介者扱いされていた様な感覚でした。。(自意識過剰

ですかね??(笑))

しかし、少し自分のルーティンやマネジメント、習慣を変えることで、ちょっとした仕事を任されるようになっ

たり先輩たちとのコミュニケーションが増えました。。。

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました