人間関係

天職ロードマップ

ガッツ

転職ロードマップでは転職したい人。将来転職を考えている人へ向け失敗しない転職をサポートするサイトになっています。

転職したいけど、何から始めていいの?
将来の転職に向けて、どんなポイントを磨いていけばいいの?
そんなあなたを1から10までサポートしていきます!!

皆さんは、1度でも転職を考えたことはありますか?

転職したいけどできない人には、こんなことを思っている人も多いでしょう。

  • 転職したいけど決断できない。
  • いじめやパワハラで辞めたいけど辞める勇気が出ない。
  • ここまで育ててくれた先輩に申し訳ないから転職できない
  • 辞めたいけど家族もいるし、自分勝手に転職活動できない
  • 自分を雇ってくれるのはこの会社くらいしかないので転職できない。
  • 人間関係はひどいけど、安定を取るしかない

こんなことを思っているけど、自分に嘘をついて好きでもない職業についている。

私もそうでしたが、毎日毎日辞めたいとため息つくことしかできず。一歩踏み出せない。

好きな仕事をする道。嫌々、仕事をする道。

どちらを選ぶのも自分次第ですが、私はこのサイトを見てくれた読者には自分の好きな道で生きていく人生を歩んでほしいと思います。

このサイトでは
  • 転職をどのように進めていけばいいかを1から解説!
  • どこの転職サイト・転職エージェントを使えばいいかがわかる!
  • 実際に転職をした先輩の声が聞ける
  • あなたに合った天職を探せる

たった3ステップで転職の仕方を解説します。

この3ステップを利用すれば、

  • 転職活動の面接のとき何を話していいかわからない。
  • 自分の得意が見つからない。
  • 自分が今まで何をしてきて、どんな強みがあるのか?わからない。

これらの悩みが解決します。

ステップ①.何がしたいかを探す

就職したはいいけど、自分のしたい職業と違った。そんな経験は誰もが持ち合わせているものです。

転職したいけど自分が何をしたいのかがわからない。やりたいことがわからない。

この悩みは、1度は絶対にぶち当たる壁です。

  • 自分のしたい職業もわからない。
  • 自分のしたい事が見つからない。

まず、何がしたいかを探すことが、転職活動を成功に近づけるポイントです!

以下のブログに自分のしたい事の見つけ方が書いてあるので参考にしてください。

ステップ②.自分の得意・何者なのか?を探す

これまで社会人として働いてきたけど、自分の強みがわからない。アピールできることもない。そう思っていませんか?

社会人として働いてきたけど、自分の強みは何か?と言われたらわからない。自分にはそんな強みがないと思っている。

こういう人本当に多いです。

実は、自分に強みがないんではなくて、強みの探した方を知らないだけなんです。

この悩みを解決すると
  • 自分の頭の中が整頓され、何を自分がしたいか?がわかる
  • 面接のときにも役立ちます。

以下のブログで、自分の得意や強みの探し方を解説してますので参考にしてください。

ステップ➂.転職サイト・転職エージェントで転職活動する

ここまで来た皆さんは、もう行動するだけです。

ステップ0の段階では、

  • 自分について何も知らない。
  • 自分が何者かわからない。
  • 自分のしたい事がわからない

こんな、悩みを持ってたあなたでしたが、もう見えていますよね!

あなたにはもう、剣と盾が揃っている状態です。

あとは、転職エージェントや転職サイトにエントリーするだけです!

どこのサイト・エージェントを利用すればいいのかを知りましょう!

転職に成功した先輩たちの話を聞こう

まだ、自分に自信が持てない。行動できずにいるという方は先輩たちの話を聞いてイメージしましょう。

先輩たちの話を聞くと
  • どのくらい前から就活をし始めたかがわかる。
  • どの転職サイトを利用したかがわかる。
  • 転職に対するアドバイスが聞ける。

様々な先輩達がいるので、参考にしよう!

オススメの転職サイトとエージェント

自分の状況によって転職サイトや転職エージェントを選ぼう!

あなたにおすすめの転職サイトはあなたの現状や立場によって変わります。

  • 外資系企業に行きたいのか?
  • 医療分野なのか?
  • ハイクラス転職なのか?

自分に合った転職サイトを見つけてエントリーしよう!

    自己紹介
    ガッツ
    ガッツ
    3000PVブロガー
    1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
    記事URLをコピーしました