転職

転職経験者が語る転職考えている人が使うべきツール5選

ガッツ

転職がうまく行くための方法教えます!!

実際に、転職倍率25倍の企業に受かった私が、最初からコレ知ってたら『便利だったなぁ~』というものだけを紹介します!!

ーこのブログを書いた人ー

  • 現在、26歳社会人。
  • 『公務員⇒一般企業へ』転職経験あり!
  • 転職倍率25倍企業に転職成功。
  • サラリーマン目線からブログを発信!

今日紹介するものを知っていれば、

  1. 役にたった転職本を紹介し、らくらく転職!
  2. 自分の向いている仕事が最短でわかる!
  3. 転職先選びを最短でできるようになる。
  4. 面接対策もバッチリにできるように!

このようなメリットが得られます!

結論から言うと、、、

是非知っておきたいツール5選!
  1. 【厳選した本の紹介】転職本を2冊読んだ。
  2. 【DLするだけ】面接が楽になった面接アプリを紹介。
  3. 【10分でできる】適正診断を使って、向いてる職業を見つけた!
  4. 【時間5倍短縮】転職エージェントを利用した。
  5. 【社内環境を知る】元従業員が語る企業口コミサイトを利用した。

コレを知っているかで、転職の楽さ、成功率が『グンッ』と変わり、他の転職者と差が付けられます。

【本のススメ!】たった2冊で転職マスター

転職は、人生の大きな決断の1つです。

安定と言われる公務員を捨てて、一般企業に移った私が断言します。

その転職を、適当にしてしまうと後々、後悔しかねません。

そのために、何冊も転職本を読んできた私が、これだけは読んでた方が良いと思った本を2冊だけ紹介します。

この本は、

  • 転職の実態を知りたいあなた。
  • 向いている仕事に就きたいあなた。

にオススメする本です。

科学的な適職 4021の研究データが導き出す 最高の職業の選び方


あなたの幸福度が高まる職業を見つけるのにこの本は向いています。

あなたは、こういう状態になっていないでしょうか?

職業があるからそこについている。

自分が選んでその業界にはいったつもりが、いつの間にか向いていないと分かっていても依存して自由に職を選べなくなっている。

そんな人に読んで欲しい1冊です。

また、今から就職活動を始める人にも、この1冊は読んで欲しいです。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法


自分における転職のポジション・職というもののポジションを教えてくれる一冊でした。

これから自分が生きていくうえで、どう転職を使っていくか?転職の活用の仕方。

自分の価値を高める方法などを教えてくれる1冊でした。

どういった業界を狙えばいいのか?これから成長する業界はどこなのか?などを教えてくれます。

自分の市場価値を高めたい。必要とされる人材になりたい人は是非読んでみてください。

ガッツ!

私は、転職に対する考え方が変わり転職が不安ではなくなりました。

【無料DL】例文ありで面接練習完璧に!面接官を代用してくれるアプリ

この神アプリを知らないと本当に損です。

これで何回面接練習をしてきたことか。。。

しかも無料!

\アプリを無料でダウンロードする🐓/

Androidでダウンロード

Appleの方はこちらからダウンロード

hanaselのオススメポイント!
  1. 面接官の声がでる
  2. 5種類の面接パターンに対応
    (バイト・大学受験・新卒/中途採用面接・エンジニア転職)
  3. 例文付きで面接内容解説
  4. 質問のポイントを教えてくれる!
  5. 自分の面接内容を録音でき復習できる
  6. 自分の回答もメモでき、このアプリだけで対策完了!

👇実際のアプリの様子!

めちゃめちゃオススメの面接アプリなので、入れておいて損はしない。

ガッツ!

頭の中では言えるのに、口に出すと言えないという事が多々あったので実際に声に出して表現するのはかなり重要です!

【10分で完了!】ミイダスアプリを使って簡単に自分に向いている業種を探す!

自分のことをわかっているつもりでも実際はわかっていない事が多いです。

しかも、未経験の業種なら尚更、自分が目指す職にあっているのか?わからなくて当然です!

そこで、ミイダスアプリを使う事で、自分がその職にあっているか?を簡単な質問に答えるだけでわかってしまうアプリになっています。

\👇詳しく解説している記事はこの記事!/

【転職エージェント】転職のプロを活用して効率的に転職!

私が転職倍率25倍の企業に受かったのも9割がこのサービスを活用したためです!

しかし、転職エージェントの利用は良い事ばかりじゃない事も確かです!

\詳しくは、☟の記事を参考にすると転職エージェントにはいい側面だけじゃないことがわかります。/

しかし、断然にデメリットよりもメリットが大きいので、活用をオススメします!

1人で転職するとなると、企業さんとの日程合わせや面接対策・企業分析まで1人でしなくてはなりません。

私は、転職エージェントサービスを利用して、履歴書/職務経歴書の添削、面接対策を12回(1時間)してもらいました。

こんなにプロから指導を受けれて合格に近づけてくれるサービスはありません!

しかも、無料です。

その時間的側面を考えてもやはり転職エージェントを活用するのは有効的です!

▼絶対転職成功させたい人へ。おすすめ転職エージェント

転職エージェントを利用するといいポイント!
  1. 無料!
  2. 時間効率が圧倒的に上がる
  3. 受かる職務経歴書の書き方を教えてくれる
  4. 受かる履歴書の書き方を教えてくれる
  5. 面接練習をしてくれる
  6. 行きたい業界の事を教えてくれる

【必須!!】企業口コミサイトの利用でブラック企業判断!

企業口コミサイトを利用して、ブラック企業を判断する事をオススメします。

オススメのサイトは

自分の読みたい評価が、口コミを書かないと見れない時は、バイト経験で見てきた社員が忙しそうにしていた口コミなどを記入するといいですよ!
例.転勤が辛そうだった社員がいればそのことを書いてもいいです!

この2つのサイトを利用すると、企業を検索するだけで評判を一瞬で図ることができます!

まとめ

これらが私が転職活動をしてきて、役に立った!

是非皆にも知って欲しいと思ったサービスです。

正直、騙されたと思ってやってみてください。いいサービスしか載せてません。

転職で”今”人一倍努力すれば、未来の何十年が変わってきます。

転職を考えているあなたは、変われるチャンスを手にしているわけです!

あなたが良い人生の選択をし、幸福になることを願っています!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました