転職

【転職コラム】安定の公務員を捨て、転職を決意した日(過激注意)

ガッツ

※この記事には、過激な表現が含まれるので読む前には心してください。

転職を決意した日。

転職を決意した日。

それは、今でも覚えています。

しかも、2日あります。

1日目は、おばあちゃんの亡くなった日。

2日目は、叔父が無くなった日。

この日に私は、転職に本気で向き合うきっかけになったのだ。

ーこのブログを書いた人ー

  • 現在、26歳社会人。
  • 『公務員⇒一般企業へ』転職経験あり!
  • 社会人1カ月で不向きを感じる。
  • ブラック企業経験者(3年間)
  • 公務員が安定ではなく、スキルこそが安定だと知る。
  • 先行きが不安で、投資家へ
  • サラリーマン目線からブログを発信!

背景

私は、俗に言うFラン大学の出である。

しかし、高校時代に挫折を味わい大学時代を真剣に過ごしたため、無事第一志望の会社に就職できた。

現実は甘かった。

社会に揉まれ、会社内でいじめにあい。

本気で辞めたいと思う日々を過ごしていたのだ。

入社前は、誰しもそう思うであろうが、私もその一人であった。

”この会社で一生過ごすことになるんだ。頑張ろう!!”

”この会社1頑張って成績を残してやてやる!”

そう思って入社した。

しかし、現実は甘く自分がしたいことは、否定され。出る杭は打たれる。

そんな日々であった。

実際に、いじめにも会い上司の間では、邪魔者扱い。陰口を言われる日々であった。

そうする中で、心は病み。

朝起きると、動悸がし、体が重いそんな日が続いた。

突然の祖母の死

会社に勤めて、1年目の冬。

私の祖母が急に旅立った。

しかし、私はこの激務の中で心がすさみ切っており。

こんな感情になった。

”嗚呼、休みがもらえる。”

本当にくず人間。地獄に落ちるべき人間。だと自分を呪った。

式場で、涙を流しながら。

少し、嬉しい自分がいる。

”昔まで、こんなんじゃなかった。”

”なんで。こんな感情が芽生えるんだ。”

そんな、人間じゃない感情が産まれ。

僕は、絶対にこの会社を辞めようと決意した。

2度目の死:叔父

いつの間にか、”会社辞めたい”が口癖になっていた。

そして、私は2年目もその会社で働いていたのだ。

辞めよう。辞めよう。と思っていたが、行動に移せなかったのである。

そして、2年目の8月。叔父がこの世を去った。

うちの叔父は、日本一優しい人であろうと言わんばかりに、できた人間であった。

人のために、尽くして。人のために、毎日手を合わせて仏壇に拝む。

そんな人であった。

しかし、僕の心は蝕まれていたのだ。会社に。

そう、この素晴らしい叔父の死を利用して休んだのだ。

そして、心では会社に行かないで済む。

こう思っていた。

この時、再び。会社を辞める決意が固まった。

転職

この、事件が起きてから、私は今後の事を真剣に考えるようになった。

この嫌な会社で働くと自分がダメになる。

そう気づいてから、転職について真剣に考えるようになった。

どうすれば、昔の自分を取り戻せるのか?

転職がうまく行く方法はどうすればいいのか?

まとめ

転職に悩んでいる人はいないですか?

私のように、人間の心を失わないようにしてください。

もし私のような人がいればそんな人を救いたい。

そんな思いで、転職活動を支援する活動をしています。

どうか、私のような人がいるならば。

転職はあなたを救います。行動しましょう。人間のうちに。。。

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました