資産形成クエスト

【資産形成クエスト:マインド】お金持ちの心の中を覗いてみると見えてきた本質3つのこと

ガッツ

どうもーブロガーの男性Aです。

自分が資産形成をしていく中で本やYouTubeで成功者の話を聞く機会が増えました。

その中で、気づいた成功者の本質を今回ご紹介しようと思います。

今回は以下を参考にしております。

ー参考文献ー



ー参考人物ー

引用:YOUR LOG

➤YouTube リベラルアーツ大学 両学長 (登録者200万人越え)

引用:転職サイトType

➤田中 修治さん 【眼鏡屋 OWNDAYS(オンデーズ) 代表取締役社長 】

引用:Twitter

➤与沢翼さん 【投資家】

お金を目的とするか、お金を手段とするか?

皆さんにとってお金はどの位置にいますか?

・お金持ちになりたい!お金があれば働かなくて済むのに!😅って思ってたりしますよね

僕もそうでした。しかし、最近は変わってきました。

根底にあることは、まだ自分の中に強く根付いているので払拭しきれえいませんが最近はこう考えるようになってきました。

・”お金があれば自由に好きな仕事ができるのに”と。

自分について考えてみると、”仕事がしたくない訳ではないんだ”という事に気づいたわけです。

この変化は、ほんのちょっとだけお金持ちのマインドに近づいてきたなと思います。

さて、前者と後者では何が違うんでしょうか??

これまでの自分は

”お金持ちになりたい”という事が目的になってますよね

しかし、後者ではお金を手に入れて自由に仕事するという風にお金を手段として捉えています

バックグラウンドを見ていきましょう…

僕の現実は、お金がないことが原因で会社に縛られた生活を強いられるいます(笑)

会社で働かないと、家賃も払えないしその他もろもろのお金が払えずにどうにもならないって感じです。

しかし、お金があれば自分のしたい事、好きな事をやれる。上司の言う事を聞く生活を、ロボットみたいに8時~17時の生活を、辞めれるんじゃないか?と思っています。

参考にさせてもらった書籍や人物を追ってみると、お金を手段として使う傾向にあると強く感じました。

こんなにも成功者が十分にお金を持っているのに働いているってことは、ゴールがお金じゃないってことですよね☺

でも、僕は資産1億円行くブログ資産形成クエストを謳っているので1人の男の挑戦として見てやってください(笑)

”好きなことをやる”という事

様々な書籍を読んでお金持ちになるためにすることでわかったことがあります。

超簡単です。

これで、皆晴れてお金持ちになれます(`・ω・´)b

それは、好きなことを仕事にすることです。

めちゃ簡単ですよね。たったこれだけのことだったんです。

お金持ちは、笑顔で出社します。貧乏人は嫌々出社するんです。

お金持ちは、楽しく仕事します。仕事が好きなんですね!しかし、貧乏人は文句を言いながら出社します仕事が嫌いです。

お気づきでしょうか?お金持ちと貧乏人の違い。

お金持ちは、仕事が好きなんです。というと

僕は仕事が好きになれない!そこでそもそもの素質が違うじゃん!
あーそこの才能だったのか。自分は、何をやっても続かないしなー

ってことじゃーないんです。

逆です。好きなことを仕事にしているから夢中でやってしまうんです。止まらないんです。

自然に稼げるんです。

そう思うと、納得ですよね!

貧乏人が貧乏たる所以は、嫌いな仕事をしている事だったんですね!

そりゃーそうですよ!

嫌いな仕事してて身に入りますか??嫌いな仕事をしてて相手のことを思いやってサービスできますか??

相手の最善の選択を考えてあげる余裕はあるんでしょうか??

すべて、NOですよね。

リベ大の両学長も仕事ってめちゃくちゃ楽しい。楽しまないと!!人生のうちの約半分を仕事が占めているんだからって言ってくれてます。

僕も今やっている職業を離れて事業を立ち上げようと思ってます(笑)

人生1度きりなので死ぬ前に後悔したくないですし(笑)

やりたい職業をしてHappy LIFEを送りたい方はこちらを参考にしてください!きっと自分が開けてくるはず!

転職エージェントが丁寧に電話でもサポートしてくれるので楽です。

ここで、1ポイントアドバイスなんですが、自分を深堀してみることが大切です

本当にしたい仕事を見つけること。これで人生大きく変わってくると思います。

両学長がやっているリベシティでは、似た境遇で人生を変えたい人に出会える場になっているのでオススメです☺

しかも、自分の人生の羅針盤を決めて質のいい人生を送れるようにサポートしてくれるサービスもありますので使ってみるのもいいかもしれません(`・ω・´)b

GIVEするという事

与えるという事。

これは、成功者皆に共通していました。

お金持ちは、寄付なんかを一般人の目の届かないところでやっています

また、成功する人は先ほども書いたように仕事が楽しくて、知らず知らずのうちに相手に最善の方法を提案でするのです

お金が目的の人は、自分の利益を上げたいがために、高い方を買わせたり、在庫が余っている売りたい商品を提案するでしょう。

しかし、成功者に共通して言えることは全員自己犠牲の精神があり。いいサービスを提供する。GIVEする精神があるという事でした。

夢をかなえるゾウでは、寄付をすることについてロックフェラーが寄付する例が挙げられていました。

この本を読んでから自分もコンビニで寄付をするようになりました。

その結果、こっちが幸せになって自信もわいてきました。

自己肯定感を高めるという意味でもいいなぁって思います!

成功者は、当たり前のことから大きなこともGIVEの精神があふれている。そう感じます!!

まとめ

今回は、お金持ちに共通する3つのことについて書きました。

少しでも、お金持ちマインドがどうなっているのか?知ってくれれば嬉しいです☺

また、夢をかなえるゾウでは過去の偉人がしてきたことと重ね合わせて、成功者がしたことを29個紹介してくれています。

ためになるし、読みやすい本になっていますのでぜひ手に取ってみてくださいね!


にほんブログ村 投資ブログ 資産形成へ
にほんブログ村

    スポンサーリンク
    自己紹介
    ガッツ
    ガッツ
    3000PVブロガー
    1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
    記事URLをコピーしました