投資

【積み立てNISAの途中報告】1年7カ月積み立てNISAしていたら大変なことに!?

ガッツ

今回は、私もしている積み立てNISAを1年7カ月続けた成果を報告していきたいと思います!

「世間では、積み立てNISAは凄く便利だと言われているけど実際どうなの?」

「まだ、積み立てNISAに手を出せないんでいるんだよね。。。」

こんな風に思っている人必見です!

あなたの知りたい”積み立てNISAの結果”をここでは発信していきたいと思います!

このブログでわかる事。

このブログでわかる事

・積み立てNISAを1年7カ月継続した結果がわかる。

始めに言っておくと、積み立てNISAは今の日本における文明の利器です。

コレを、今から20年間やっておくのと、やらないのとでは雲泥の差が産まれます。

ちなみに私は、26歳で独身ですが、

  • ”子供の大学費用に充てよう!”
  • ”仕事をいつでも辞めれるように資金を持っておこう!”

こういった目的で積み立てNISAを毎月3万3333円ずつやってきています!

正直、毎月自分の使える金額は、3万円程度です。

でも将来の為、家族のために今から始めておくべきです!

私の周りは、私が教えて皆やっています。

このブログでも、積み立てNISAについて発信しているので覗いてみてください!

それでは、行きましょう!

積み立てNISA結果=絶好調

実際の現状を紹介します。

見方としては、この赤文字+50,726円がこの積立NISAで儲けた額になります!

まとめると

・元本(賭け金):706,663円
・含み益(儲け):50,726円
・年利     :+7.18%

という事です。

ただただ、1年7か月積み立てしていただけで、5万円も得しているんです(笑)

はいはい、調子のいい時だけ切り取っただけね。

はい、この質問は来ると思っていました(笑)

そうですね、急に1年7か月も結果更新せずに、ただただ積み立てNISAを進めてくる怪しいおじさんになっていましたね!

それでは、全期間の結果を出しますね!

はい。これが全期間のグラフになっています!

紫の直線が元本(賭け額)になっていて、『-〇-』が付きながら推移していっているのが総額になっています。

コレを見てわかる通り、1回もマイナスになっていません

自分が、コロナのちょうどいい時期に始めたという事もありますが、マイナスになっていませんね!

これが、長期投資でドルコスト平均法で買い付けをした強さですね!

▼ドルコスト平均法って何という方へ

私が購入している詳細の銘柄

私も買っている詳細な銘柄がこの2つです!

どちらも間違いがない最強なファウンド(銘柄)です!

そもそも、積み立てNISA自体が金融庁が出した、優良銘柄しか扱っていませんが(笑)

その中でも、精鋭となっているこの銘柄です!

私の場合は、リスクヘッジ(リスクを抑える)を兼ねて全世界株式の方を多く買っています。

⇒なぜ、全世界株式がリスクヘッジになるのか?はこちらから

まとめ

積み立てNISAを1年7か月運用してきた成果を記事にしてみました。

今日はここだけ覚えて帰って欲しいのですが、

  • 積み立てNISAは誰でも時間をかければ5000万円ほどの資産は作れる。
  • 知っている人と知らない人で差が付く。

という事です!

詳しくは、私のブログを見ていってくださいな!

\🌟1から資産形成を学びたい人はこちらから🌟/

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました