転職ブログ

【転職の準備】なぜ転職に踏み込めたのか?

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、転職の準備の話。になります!

この記事のを書いた人

なぜ?転職に踏み込めたのか?

以前の僕であれば、正直転職するのが怖いという感情から転職に踏み出せなかったと思います!

そんな僕でも転職に踏み込めた理由があります。

主に2つの理由から転職に踏み込むことができたと思っています。

どちらも、準備になりますので参考までに聞いてください!

  1. 退職金を自分で作れるようになった。
  2. 失敗したときの選択肢を作った。

この2つの理由から、自分は転職することができました!

退職金を自分で作れるようになった。

公務員と言えば!安定と退職金!ですよね!

安定の考え方も人それぞれだと思いますが、俗にゆう安定は公務員の特権です!

ガッツ
ガッツ

僕の考える安定はちょっと違いますが・・・

その中でも、退職金を待ち遠しく考える人もいると思います!

でも、それが自分で作れるのだとしたら?自分で退職金1500万円を生み出せるのなら?どうでしょうか?

自分は、退職金のための40年を諦めました!そして・・・

退職金のために、好きじゃない仕事をすることを諦めて、自分の好きな仕事にチャレンジすることにシフトしたというわけです!

※あくまで個人的に公務員の業務が得意じゃなかっただけです(笑)

その退職金のつくり方は投資の方で話しています(笑)

https://danseia-blog.com/category/uncategorized/

その準備・土台を固めていたため、転職できたというわけです!(笑)

失敗したときの選択肢を作った。

じつは、僕自身かなりの不安症です(笑)

なので、失敗したときのための準備をしていました。そう!国家資格です!

これさえあれば、食いっパグれることはないであろう!最悪大丈夫!という選択肢を自分で儲けていたんです!

そうすることで、何とかなる!死なない!という選択肢を作ることができた!というわけです!

今後、おすすめの資格(食いっパグれなく簡単に取れる資格)なんかも紹介できればと思います♪

今日も最後まで見てくれてありがとうございます!今日は、1カ月に5キロやせた僕がめちゃくちゃおいしいプロテインを発見したのでご紹介!

いろいろ試しましたがこれが一番うまい!!というやつです!


飽きないおいしさ、ほんとに奥さんからも大好評だったので是非騙されたと思って飲んでみてください!自らプロテインが飲みたくなるという初めての体験をしました(笑)

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました