転職ブログ

転職する前にのぞんでいたものは?

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、転職前の自分の話。になります

この記事のを書いた人

転職前、転職後にのぞんだものは?

僕が転職前に、仕事にのぞんだものはと言うと…

  1. 夜勤のない暮らしや休暇。
  2. イキイキと働ける自分であるか?

この2つです。

夜勤のない暮らしや休暇。

自分が3年間、前職で働いていて特に辛かったのが、夜勤のある暮らしでした。

いつもと違く習慣で、リズムで働くことが特に自分とは合っていなかったと感じています。

夜勤があると、体調が悪くなったり長年続けることで寿命が縮むと実感しました💦

なので、このリズムを崩さない環境になってかなり良くなったと感じました!

イキイキと働ける自分であるか?

2つ目が、使命感をもって働けるか?という事です!

イキイキ働ける自分を目指して、転職したと言っても構いません。

特に、自分ができなかったけど学びたかった分野への転職だったので、良い転職になったと感じています!

自分は、この2つを転職の時に意識して職を選びました!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!今日は、昨日食べた巨峰パフェを載せときます!では、明日からも頑張ろ!!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました