転職ブログ

なぜ?転職した?

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

私は、公務員を捨てて転職しました!この理由についてお話!

この記事のを書いた人

なぜ?転職した?

結論から話すと、3つほど要因があります。

  1. 自己成長を感じなかった
  2. 限界を感じた
  3. 自分のなりたい姿と違った

1.自己成長を感じなかった

3年間、技術職公務員として働きました。

決して公務員を否定するわけではございません。悪魔でも自分と合っていなかった。

というわけですが。

3年間、成長を感じなかったんです。自分にスキル・パワーが付いている気がしなかった。

ある程度の知識から・業務から成長を感じませんでした。

なので、自分の力をつけるために飛び出しました!

2.限界を感じた

僕には、夢があります!!そう1つ前のブログに書いているとおりです!

その夢をかなえるには自分に力をつけていくしかない!!そう感じたときから転職を考え始めました。

お金じゃないですが、自分には必要な選択だったと思います。

3.自分のなりたい姿と違った

自分がなりたい姿。

僕は昔から人のためになる。喜ばれる事を生きがいにしてきました。

前職では、間接的には関わっていたのですが直接喜ばれることは少なかったです。

もともと、人の役に立ちたい!そんな性格だったので即転職を決めました!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は最近買ってみた葉っぱちゃんのご紹介!名前はまだなしです!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました