転職ブログ

【転職後悔】公務員のままがよかった。。。②

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、後悔の話。になります

この記事のを書いた人

前職(公務員)のままが良かった?

これの続きです。

転職後の満足度10点中8点と言いましたが、じゃあ10点にするには?について考えます。

多分、人間働いていて10点と言える人は、上位1%くらいだと思います。

というか、10点の人は。入ったころは10点だったのか?と言われると多分違います。

自分でやりがいを見つけて、極めて、続けて、自分で10点まで上げていった人なんだと思ってます。

多分そうですよね!会社に入ってから、壁を何度も乗り越えて10点へしていったんです。

なので、会社に入ってからの自分で変わるんです。

そして、私が後悔してるか?という話に戻りますが、後悔はしていません。

なぜなら、1年前の私は転職しないことに後悔していたからです。

今思ってみれば、一瞬あのまま公務員ならとかって実際によぎる事ってありますよ!

でも、あの時の自分に戻ってみると、良かった、今成長していってる。って自信になってくるんです。

よくコンフォートゾーン、とかって言われると思うんですが、そのコンフォートゾーンを1枚やぶっても(転職しても)1枚突き破った後の幕みたいなものが、付きまとって来るんです!(笑)

でもそんな中、自分は明らかに成長している。

1カ月前の自分よりできることが増えている。。。って感じてることが、好きなんです!

終わり。

最後までブログを見てくれてありがとうございます。今日も宮崎名物!うどん!

これは、宮崎で有名な【戸隠】さん。ゆずが聞いてうまい!!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました