転職ブログ

【転職の理由】あなたは、なぜ転職を志す?②

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、転職の理由の話。になります!

この記事のを書いた人

なぜ、あなたは転職したいの?

前回のブログの続きです!

結局、転職が誰のためにしたいのか?は、自分以外の何ものでもないというわけです。

そして、それを忘れずに仕事をすることが大事なんです。

以前のブログで、自分の夢について語っていました。

僕は、この2つの夢をかなえるために今日々を過ごしています。

ガッツ
ガッツ

夢を持つのって難しいですが、自分の強みや嫌な事から見つけると見つけやすいカモ!!

それがゆくゆくは、家族のためになって。自分の幸せにつながる。自分の夢を叶えていくまでの通過点として、自分の喜ぶ家族の幸せなどがあると思っています。

自分のために、働くことが周りを幸せにする。そんな風に思っています♪

特に、自分は人を失いたくない。という思いがかなり強いです。

なので、『ノーインターネット旅館”ゼロ”』これは、何歳になっても良いので叶えていきたい!そう思ってます。

ガッツ
ガッツ

絶対叶える!!

今思えば、今の時代って生きにくい時代ですよね。

見ず知らずの人から、自分と話したこともないのに攻撃される。自分を表現できる場があるがそれを体現すると攻撃される。

おかしな世の中です。

生きたい命があるのに、、、命がもったいないよ。。。

そう思って生きています!

自分のために仕事をする。それが、自分を律して、楽しく働けるコツになるんじゃないかと気づきました。

是非、自分のためにしがらみもなく働いてみてはどうでしょうか?

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます!!今日は、パン屋に行ったのでその写真を載せておきます!

パンっておいしいですよね!朝からパン屋に行く!コーヒーを飲む!これほど幸せなことってありませんよね!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました