転職ブログ

【転職の理由】あなたは、なぜ転職を志す?❶

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、転職の理由の話。になります!

この記事のを書いた人

なぜ、あなたは転職したいの?

なぜ、あなたは転職したいの?と聞かれたときにあなたは何と言いますか?

これは、すごく大事な問いです。

お金のため?家族の為?退屈だから?嫌いな仕事だったから?

それぞれ、色んな思いがあって転職しようと思うはずです!

ガッツ
ガッツ

僕も、この壁にぶつかったよ!

正直正解はない。と思いますが、

もしも、その転職が自分以外の誰かに向いているのならば。

また、転職したいと思う様になるはずです。

あなたは、なぜ転職したいのか?

僕の話をすると、家族のために仕事したいと思って仕事していた事があります。

でも、その仕事は全然続かなかったのです。

そして、辞めたくなったのです。

そして、転職しました。自分のために。自分が残りの70年の人生後悔なく生きるために。転職しました。

その当初は、めちゃくちゃ張り切って楽しく仕事していたんです。

でも、だんだんつまらなくなっていきました。なぜなら・・・

その自分のために、転職したという事がどんどんうすれていったからでした。

次へ・・・続く!

今日も最後まで見てくれてありがとうございます!今日は、毎年夏になったら行くパフェ屋さんのパフェを載せときます!

皆さんは何か、夏になったら食べるものってありますか?

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました