転職ブログ

年収で職を選ぶのは間違いなのか?

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、職選びの話。になります!

この記事のを書いた人

年収で職を選ぶのは間違い?

よく、年収で職を選ぶな!と言われますよね!

どんな本を読んでもそれに似た類の事などがかかれていたり、書かれていなかったり。

お偉いさんが研究した結果によると、年収で職を選ぶのはナンセンスなんだとか!

なぜなら、年収で人間の幸福度はそんなに左右されず、年収800万以上で幸福度は頭打ちになってしまうとのこと!☺

そして、年収400万円も800万円も幸福度で言うとそんなに変わりませんし、年収で幸福度が高くなるのは最初の1年間だけだ!というデータが出てるそうです💦


↑詳しくはこの本

なので、年収で選ぶのは、×なんだとか。

でも、僕はスキルを上げるためにそこを選んで、プラスアルファで年収も高いのであればありだと思います!

おまけで、年収が高いのであればラッキーじゃん!(笑)

でも、あくまでも年収だけでは選ばないようにとのこと!

ココに詳しく書いているので、こっちを見てもらった方が速いと思います!

そんなこんなで、年収も自分の求めるスキルもどっちも手に入れちゃいましょう!という事でした!

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました!!今日はコレ!奥さんのお母さまが宮崎にいらっしゃったので”ミヤチク”へ!!

宮崎の有名な、ステーキ屋さんです🐄

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました