転職ブログ

【転職後悔】公務員のままが良かった。。。

ガッツ

このブログでは、公務員を捨てて転職を体験した僕が、日々の成長や後悔など赤裸々に告白していきます!

今日は、後悔の話。になります

この記事のを書いた人

前職(公務員)のままが良かった?

転職して後悔する人がいます。

前職の方が、まだましだった。。。この仕事は向いていなかった。失敗した。

よく聞く話です。

じゃあ、当の本人の私はと言うと。まぁ転職して良かった!ですね(笑)

10点中8点です!満点ではないかなぁ~!(現時点で)

僕が転職してから、5カ月が経ちますが最初の3カ月は10点、4カ月目から8点と言った感じです(笑)

かといって、8点から下がることもないかなぁといった感じ。

その要因は?と言うと、仕事への慣れ。と言ったことが大きいでしょう!

自分は成長を転職活動で重要視していた部分だったので、慣れによって成長が可視化できていない。それが8点の原因。。。

筋トレだってそうでしょう!

筋肉痛があると成長を感じるけど、筋肉痛が無くなるとマンネリ化してしまう。

今は、倦怠期という事です!

次に続く。

今日も、この記事を読んでいただきありがとうございます!!わたくしは、宮崎人であるので宮崎の名物『辛麺』をご紹介しますね!

スポンサーリンク
自己紹介
ガッツ
ガッツ
3000PVブロガー
1ヶ月に3000人もの人に読まれているブログ記事を発信中! 【経歴】 ・大学卒業後に公務員になる。 ・1年で溜まった貯金は”7万円” ・危機感を感じ金融の勉強を始め1年で、7桁以上の資産を作る。 ・公務員の働き方が合わず3年で退社。 ・一般企業へ!←今ココ!
記事URLをコピーしました